js2fxhの日記

暇人素人の工作日記

3Dプリンターを購入した

先月、中華製3DプリンターAmazonで購入した。

購入経緯だが、元々欲しかったものの、3Dプリンターが作れる部品を一部持っていたので、自作しようか、キット または、完成品を購入しようか迷っていた。

色々予算と条件を検討した結果、キットの方が安いことが判明したので、そちらを購入することに決めた

 

購入する条件(スペック)として

大型のものが印刷できるか

頑丈か(印刷時ステッピングモータ等で揺れてぐちゃぐちゃにならないか)

の2点を重視して選択した。

 

まず、有名メーカーから調べた、が、しかしやはり高い…

と言う事で、中華の3Dプリンターを調べた、大型なものを印刷できるものという条件で調べるとTRONXY X5SA と言う3Dプリンターがヒットした、色々検索した結果、使っている人も多く、またYoutubeに上がってる動画を見ても良さそうだったので購入した。

自分が買ったときは39999円だったか8000円の割引クーポン付きて実質31999円で購入することができた、今現在(2020/9/28)は10000円の割引クーポンがついてるので実質29999円で買えるようになっている

詳しくはこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/B07PQZXSBB/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_B1kCFbRQZYCME